商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/02/16 14:07

日本が世界に人による手染め染め加工といった伝統を守りつつ、

新素材の使用来にないシルエットでかつてない新しいブルーへの挑戦をキーワードにしたデニムブランド、「woadblue

 

トレンドを上手に取り入れつつ自分らしいオリジナリティも忘れない。

そんなファッショニスタたちに、実際愛用しているアイテムを教えていただき、

そのリアルな声とコーディネート術をお届けいたします。

 


Vol.1

草柳ゆうきさん

ファッションモデル&インフルエンサー。TV出演や雑誌広告、アクセサリーブランドプロデュースなど多方面で活躍中。

アラフォーママには見えない美しさと、センスが光る日常が垣間みられるInstagram@kusayuu)が話題です。

 

愛用アイテム:デニムマキシスカート「WISTERIA/ウィステリア」

 

「5年ほど前にたまたま入ったショップで、出会ったwoadblue

今回着用しているマキシスカートの色違い、ブルーのウィステリアがトルソーにコーディネートされていたんですが、今までに見た事のないボリューム感と絶妙な色落ち加減、シルエットの美しさにすっかり魅了されてしまって。ひと目惚れでしたね。

試着をしてみたら、デニムなのに動いたときの表情がすごくエレガントなので驚きました。

そこからすっかりwoadblueの虜に。そのときのスカートのほかに、ブラックデニムのタイトスカートとワイドパンツを2本、インディゴブルーと淡いブルーのものを色違いで持っています。

パンツは、カジュアルになりすぎないセンタープレスとスタイルをよく見せてくれるハイウエストがとても気に入っています」

 

ー基本的にはカジュアルがお好きということですが、コーディネートをするときに意識していることはありますか?

 

「まずはTPOに合っているかどうか。

身長が157cmで中肉中背なので、できるだけスタイルがよく見えるバランスも肝心です。

無難にまとまってしまわないよう、少しエッジのあるアイテムを選んでスパイスを効かせたり、どこかにラグジュアリーなものを取り入れて、大人ならではフェミニンや高見えを意識しています。

 今回紹介しているコーディネートは、カジュアルなデニム素材でありつつ軽やかで、歩くたびに裾のドレープラインが優雅に揺れるエスカートが主役。それだけで存在感があって女性らしさを演出できるので、トップスはシンプルなニット、足元はスニーカーといったカジュアルなものを合わせるのが気分です。

グレカラーにはモノトーンを合わせがちですが、優しい雰囲気のペールグリーンのニットを選び、春らしいスタイルに。アクセントに、ロンハーマンで購入した少しボリュームのあるナバホパールのネックレスをプラスしました」

 

最後に今後はどのようなアイテムが気になっているのか教えてください。


「ハイテクスニーカーやシルエットがきれいなスウェットのセットアップなど、キーワードとしてはスポーティが気になります。

あと、肉感を拾わないアラフォーでも履けるハイウエストスキニーがあったら嬉しいので、密かにwoadblueから登場してくれればいいな、と思っています」









スニーカーは、買ったばかりのエアマックスインフィニティ2。
短め丈のデニムパンツとも好相性。コーディネートしやすいモノトーンカラーなので、出番が多くなりそうです。